CES2016は面白い未来。

Neurocam-headset-automatically-records-interesting-moments_dezeen_ss_2

ユーザーが見ているものの5秒のクリップの記録を開始する側に取り付けられたトリガー

遅くなりましたが開けましておめでとうございます。

正月に話題になるというのはCES。未来家電ということですが今回25%ものブースにスマートカーが登場するなどかなり変わったいます。

身につけるものがインターネットに。というIoTが多く登場してきました。これも去年からの流れですね。ウェアラブルと呼ばれているのが過去のものに感じます。 Continue reading

Ghost of christmas or just a golem♪

Ghost of christmas or just a golem..

ello-xhdpi-b5591c2e

Appleのチグハグ。

最近のAppleはどこか押され気味だなぁと思う。

それは世界のマーケットは不安になり歩を進めている感じが否めない。

でもまあそこそこ売れるiPhoneの調子はいいし製品としては順調に推移している。私はたまに思うのだが,Appleが。Appleである為にはやはり安定と供給がベストバランスであったと思う。 Continue reading

2015年のtwitter。

PrayforParis_2400x500

今年もいろいろありました。まだ終わってはいないのですが,Twitterで今年話題になった一覧を表示しています。 Continue reading

SiriMote MACでその機能を

i4-sirimote-icon

SiriMoteは、Bluetooth 4.0とOS X El Capitan 10.11の環境でSiri Remoteをペアリングすることによって動作します。 Continue reading

ブラックフライデー。でもなんかなぁ。

CU3zxKbWEAER5nS

セールの代名詞ブラックフライデーが始まりました。

去年まではワクワクしていたんだけど,考えてみたらどうってことないんですね。昔ほど消費意欲がなくなったのかもしれません。

Continue reading

Apple SIMカードはかなりいいアイデア。

151117applesim

Appleが以前から噂をしていたSIMカードの販売を日本でも開始する。

ここでAppleの狙いというか,本格的に電波会社になるつもりはさらさらない。各キャリア各国にあるし,逆な言い方としてお得意様でもあるのだ。

Continue reading

There is a meaning just alive.

steve_jobs_by_peerapat_sema-d4v9u5kSTEVE JOBS Last Words
スティーブジョブス最後の言葉の意味を。

聞いてください。ただそれだけ。でもそうじゃない。 Continue reading

新しい本屋のかたち。

Header_FINAL._V289787686_

今更新しい本屋が出たからって驚くことはない。

しかしAmazonが本屋を出した。って聞いたらどう思う?そうAmazonは初めて目で見える形の大型本屋店をシアトルでこの2日にオープンさせた。

まるで冗談のようだが本当の話だ。

Continue reading

様々な形を現すSwitcherTweak Pro

2015-10-31 10.47.56

アプリの切り替えは使いやすい方がいい。そんな希望をかなえてくれるアプリがCydiaに登場した。※要脱獄 Continue reading